産後太りとダイエット

 

出産したのが30代後半でした。

もともと痩せてるわけではなくむしろ太り気味なほうでした。

妊娠中はつわりがひどく出産する時も治まらずという具合でした。

妊娠中の方がマイナス7キロ落ちました。

食べれるものが少なかったので、出産した後のリバウンドは凄かったです。

ほとんど食べれなくなる、から24時間口にしたいというギャップが大きすぎてファーストフードばかり食べてしまいました。

 

これではまずい。

旦那より体重が超えてしまうと思ったとき、すでに遅しといった感じでした。

そこでいろいろと試してみましたがどれも当てはまらず、自分が学生の頃夢中でやっていたゴルフが頭をよぎりました。

ゴルフクラブは腰ひねりのストレッチに使え、また素振りすることでウエストの締りを実感することができました。

もちろん汗も凄くでるので私にはピッタリだと思いました。

運動の後はもちろんお腹も空くわけですが、ご飯の量を半分にする、たんぱく質豊富な食材にする、ジュースが飲まないなど普通なダイエットを してみました。

コーヒーは大好きなのでそこはやめてません。

 

子供が寝てる間、5分だけ、10分だけとほぼ毎日とりくんでいました。

たかが5分と思いますがこれが初めは結構きつかったのを覚えています。

そのかいがあってか、少しずつですが体重が減ってきました。

私のコンプレックスはウエストでしたのでそこを中心に絞りたかった思いで、ダイエットをしました。

走るとか器具を使うとかではなくその辺にあったもので取り組みました。

 

 

40代 女性

 

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